<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

Aroma Yogaの体験とTestimonial   

2007年 03月 27日

来月の土曜ヨガで予定しているAroma Yoga.

これは、はっきり言って想像を超えた楽しさと効果が期待できます♪♪♪
ホ・ホ・ホ・・・私とAromatherapyのKeiko先生は、ニンマリと笑いが止まらないくらい興奮気味で、この組み合わせ(ヨガ+アロマオイル)に無限の・・・ともいえる・・・広がりを感じています。

Keiko先生がいつも強調しておっしゃる『セラピー等級のエッセンシャルオイル』を使うことによってはじめて確実なヒーリングが施されることの体験。
それも、ヨガの練習最中に無意識のうちに変化し癒されている自分になっているなんて~~~こんなに楽しくて気持ちのいいものはありません。

先回のクラスでは、使用したオイルによって恐れがリリースされ、みなぎる自信、できる自分をみなそれぞれが体験しました。それだけでなく、私はここ数ヶ月なくならなかった腕の付け根の痛みまでリリースされ、驚きと喜びでいっぱいになりました。

これを機に今後はテーマを決めて、
オイルの選択+アーサナの選択=ヨガセラピー(心身の癒し)
の研究を深めていきたいと思います。

Keiko先生のTestimonialはこちらから♪(3/25)
[PR]

by yogini-y | 2007-03-27 03:27 | Yogini's Thoughts

ヨギが増える♪   

2007年 03月 26日

昨晩の土曜ヨガ・・・・、
初めて参加者の男女比2:1で男子が上回りました。

もともと古代ヨガは男子専用の精神修行として行われ、ヨギーニが登場したのはかなり時がたってからのことと思われます。
ところが現代21世紀ヨガ界の現状は、男女比が1:9の割で、ほとんどが女性で占められています。ヨガは女子が美容健康のために行う流行のエクササイズ・・・といった捉え方をしている男性も多くいることでしょう。実際、スタジオへ行けばほとんどが女性で、一人その中に入っていくのはかなり勇気がいる・・・という声も聞いたことがあります。

そんな中、昨晩のヨガ練習は、いつもとは違って男性参加者が多く、男性エネルギーが強く混ざり合ってとてもイイ感じになりました。
男性がヨガをすると、如実に女性性が活性化されてバランスが整っていくのが目に見えるようです。できることに対してもできないことに対しても、素直に一生懸命取り組む姿は見ていてほほえましいと思えるくらいです。それに、女性参加者にとっても、いい影響を与えてくれます。

レドンドビーチでヨガを教え始めて3ヶ月目。
少しずつ変化しながら成長していっているヨガクラス・・・バランス・調和を取りながら自分自身をいとおしみ、生きることに喜びを感じられる・・・充電の場でありたいなぁと思っています。
[PR]

by yogini-y | 2007-03-26 07:37 | Yogini's Thoughts

Spring Yoga Class   

2007年 03月 20日

Spring Yogaのご案内(4,5月)
第2-4土曜日(全4回コース)
4月14,28日 5月12,26日6:45~8:15P.M.


場所:Harmony Yoga
901A N. Pacific Coast Highway, Redondo Beach 90277

参加費:$50(全クラス) ( $15/per class)

★各クラスのテーマ 
1日目:Aroma Yoga & Meditation              
2日目:Chakra Yoga & Meditation 
3日目:Yin Yoga & Meditation
4日目:Pranayama (呼吸法)&Theta Healing


お問い合わせ・参加ご希望の方は下記までご連絡ください。参加ご希望の方には、追ってクラスの簡単な内容説明をお送りさせていただきます。また、内容が多少変更になることもございます。ご了承ください。

happyoga(at)earthlink.net
(at)を@に変えてネ。

レギュラークラスは、毎週火・木の11:00~12:30 同スタジオにて行っています。
[PR]

by yogini-y | 2007-03-20 07:25 | Yoga Class Info

お掃除ヨガ ③   

2007年 03月 17日

ヨガにもいろいろあるけれど、お掃除ヨガも自分自身をダイレクトに見つめることのできるすぐれたヨガであると思う。お掃除をヨガのひとつとして考えているのは私の勝手な思いつきだが、身体が魂の寺院であるのに対して、家や環境は確かに肉体の寺院であるわけで、こちらの寺院をお掃除することは、イコール魂の寺院にも影響してくるからやっぱりこれもヨガだというのが自論です。

そして、お掃除はかなりグランディング効果のあるヨガであります。
時代はスピリチュアル・・・アセンション・・・新世界への扉が全開です。
だからこそ、お掃除ヨガがもっともっと見直される時でもあります。

私たちはいやおうなく先へと進んでいきます。
でもその前に、
まず自分のいるこの場所で、
今ここでできる仕事を愛をもって感謝してやらせていただくことを学びたいものです。

今月は特にお掃除ヨガに取り組みます♪
[PR]

by yogini-y | 2007-03-17 02:04 | Yogini's Thoughts

Hawaiian Kahuna Breathing   

2007年 03月 10日

今日は、ネイティブハワイアンのパワーの秘密「Kahuna Breathing」を呼吸法に取り入れてみました。どうでしたか?

生きているって、呼吸の連続です。呼吸が生命ともいえるもの。食べ物や飲み物がなくても数日間は生きていられるけれど、呼吸なしではそうはいきません。やっぱり、呼吸は命です。
近年、多くのドクターや精神世界のマスターたちも呼吸のあり方を重要視し始めて、呼吸は見直されてきているようです。
Dr.アンドリュー・ワイル博士も、呼吸だけでかなりの線まで病気を治せることを証明しています。
それに、ヨガがここまで人々に受け入れられているのも、呼吸を変えることによって人生が変わるから・・・ではないかなと思います。

今日やったのは、ハワイ式。
生命力・気・マナ・・・を保息(クンバカ:息を止める)中に増大させていって、最後、パワフルなマナをチャクラに送り込んで、存在の根源である神聖なる自分を活性化させる完全呼吸法。

この呼吸法は、健康体だけでなく、豊かさ(富)と知恵、すなわちトータルな幸せをもたらしてくれるものとして、シャーマン達が代々受け継いできたものだそうです。

今日この呼吸法を練習してみて、私達ももっともっと呼吸の秘密を活用して、現実を思いのままにクリエイトしていったらどんなに素敵で楽しいことだろう~~と、ワクワクしてきました。

呼吸の可能性=私達の可能性

そう考えたら、どんなに自分の可能性を過小評価しているのかが見えてきました。
私達は自分でも想像がつかないくらいの可能性の塊なんだ!!!

感謝★Kahuna Breathing
[PR]

by yogini-y | 2007-03-10 10:16 | Yogini's Thoughts

とらわれをなくす①   

2007年 03月 05日

この間のヨガのクラスで、想念と感情のありようがとても大切で、それこそが現実を引き寄せる~~という話になりましたよね。それは意識しているしていないに関わらず、誰もが体験している真実だと思います。

ところが、Tの件やネットワークビジネス、スピリチュアル系ワークショップ全般、もちろんヨガもそうですが、そこにある観念や思想に自分の感情が絡み合って囚われの身となっている人を多く見受けられるようになっているので、ちょっとリマインドしたいと思います。

自分が体験してすばらしいと思うのは、それはそれは個人にとってベストタイミングな導きなので、そこに学びや気づきがあるからすばらしいのだと思います。でも、注意しなくてはならないのは、どんな良い体験をしたとしても、いつでも自由なマインドを失わないで決してその良い体験にでさえ囚われないこと・・・これが、難しいですがとても重要なことのように思えるのです。

○○○は、すばらしい。
だから、人にもこのすばらしさを伝えたい。

本当なのかな?
これもまたエゴの変形となってしまっている人もいるのではないかな?
と思えます。

すばらしい体験をして、何かに気づいたら、「より何にも囚われない自由な自分」に近づいていっているのが本当のすばらしさなのではないかな?と思うのです。
そうして初めて、同じ自由さを持つ人間同士として、お互いをよりよく分かり合えるようになるのではないかな?と、
そんなことを考えさせられています。

自分が何か(いやな感情、固執した想念、偏った考え方)に囚われていたら、私達はこれらの奴隷になっているといっても言い過ぎではありません。今までは無意識のうちに奴隷になっていただけです。でも、これからは一歩一歩自由を目指したい!
そう、ひとつひとつ、囚われからオサラバしましょう♪

Vol.1にして、トピックが核心的なものとなったみたいです。とっても大事なんですよね、とらわれをなくすって。

では、今日はこの辺でね。

Always感謝★Namaste,
由紀子
[PR]

by yogini-y | 2007-03-05 09:04 | Yogini's Thoughts