カテゴリ:Yogini's Thoughts( 16 )   

ブログ移転のお知らせ   

2007年 10月 31日

My Blogへのご訪問ありがとうございます。

下記へ移転しました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

感謝
由紀子


Yoga&Healing by Yukiko
[PR]

by yogini-y | 2007-10-31 07:59 | Yogini's Thoughts

変化が見える   

2007年 06月 23日

スタジオでヨガを教え始めて、あっという間に半年がたった。

一般的に大人になってからの半年というのは、子供時代と違って大した変化もなく過ぎていくものだと思う。
ところがヨガを教えていると、その短い期間の中に大人の変化を見ることができる。

目に見えて『できなかったことができる』変化・・・だけではなく、
前向きに生きるようになっているなぁと思える変化、笑顔が見えるようになった変化、心が開いてきている変化・・・・、そう、オーラが輝きを増している変化に遭遇するようになってきている。

私たちはみなもっと輝きたいんだ・・・
喜びに満ち溢れて生きたいんだ・・・
自分をもっと好きになりたいんだ・・・
できる自分を楽しみたいんだ・・・
そしてオープンに愛でありたいんだ・・・

みんなの変化を見てそう思う、今日この頃。
[PR]

by yogini-y | 2007-06-23 14:27 | Yogini's Thoughts

地上アセンション!   

2007年 05月 31日

お久しぶりです。
今日は本当に久しぶりに、ぼけーっとネットサーフィンしたり友人達の日記を読んだりして過ごす時間を持ちました。
この2ヶ月間、引越し&新生活立ち上げで地上アセンションしていたのでウェブの世界とは無縁の生活をしていました。
毎日覗いているんですよ~と言ってくれたMさん・・・・etc. 今日からまた気ままに書いていこうと思います。

ところで、明日は満月。それも一月に2度目のブルームーンと呼ばれる満月だそうで、私の中でも何かひとつ完成の区切りを迎えて、新しいエナジーフィールドに入っていくのかなと思っているところです。今年に入って宇宙時間と自分時間の流れが重なり合っていることが今までに増してピンと来るようになって、ここ数ヶ月間はその深淵にある宇宙の法則を越えたホンワカなものを受け入れたと同時にシンクロが連発して地上エネルギーの変化をまのあたりに体験していたのでした。これは、聖なる予言そのものの道・・・今初めて自分が潜在意識とのつながりを核心に歩みだす場に立ったのだと確信を持てる自分がいます。

導かれた新しい生活空間には緑がたくさんあって、種々の花が咲き乱れ、実をつける木々に囲まれています。今は毎日、植物達の美しさを見つめて、その美しさを香りと共に吸い込んでいます。そうこうしているうちに植物達との会話も身近になってきて、すべてはつながっていることを教えられています。
とにかくいろいろな意味で、もっともっとトランスフォーメーションを可能にしてくれるエナジーフィールドに今包まれています。

今朝は満月を前に、こうしてまた書くことを通してさらにさらに自分の足元を見つめていくのだなぁ~と思う時間を過ごすことができて感謝★感謝です。

いやぁ~、ホントに久しぶりでちょっと緊張しました。
[PR]

by yogini-y | 2007-05-31 04:50 | Yogini's Thoughts

Aroma Yogaの体験とTestimonial   

2007年 03月 27日

来月の土曜ヨガで予定しているAroma Yoga.

これは、はっきり言って想像を超えた楽しさと効果が期待できます♪♪♪
ホ・ホ・ホ・・・私とAromatherapyのKeiko先生は、ニンマリと笑いが止まらないくらい興奮気味で、この組み合わせ(ヨガ+アロマオイル)に無限の・・・ともいえる・・・広がりを感じています。

Keiko先生がいつも強調しておっしゃる『セラピー等級のエッセンシャルオイル』を使うことによってはじめて確実なヒーリングが施されることの体験。
それも、ヨガの練習最中に無意識のうちに変化し癒されている自分になっているなんて~~~こんなに楽しくて気持ちのいいものはありません。

先回のクラスでは、使用したオイルによって恐れがリリースされ、みなぎる自信、できる自分をみなそれぞれが体験しました。それだけでなく、私はここ数ヶ月なくならなかった腕の付け根の痛みまでリリースされ、驚きと喜びでいっぱいになりました。

これを機に今後はテーマを決めて、
オイルの選択+アーサナの選択=ヨガセラピー(心身の癒し)
の研究を深めていきたいと思います。

Keiko先生のTestimonialはこちらから♪(3/25)
[PR]

by yogini-y | 2007-03-27 03:27 | Yogini's Thoughts

ヨギが増える♪   

2007年 03月 26日

昨晩の土曜ヨガ・・・・、
初めて参加者の男女比2:1で男子が上回りました。

もともと古代ヨガは男子専用の精神修行として行われ、ヨギーニが登場したのはかなり時がたってからのことと思われます。
ところが現代21世紀ヨガ界の現状は、男女比が1:9の割で、ほとんどが女性で占められています。ヨガは女子が美容健康のために行う流行のエクササイズ・・・といった捉え方をしている男性も多くいることでしょう。実際、スタジオへ行けばほとんどが女性で、一人その中に入っていくのはかなり勇気がいる・・・という声も聞いたことがあります。

そんな中、昨晩のヨガ練習は、いつもとは違って男性参加者が多く、男性エネルギーが強く混ざり合ってとてもイイ感じになりました。
男性がヨガをすると、如実に女性性が活性化されてバランスが整っていくのが目に見えるようです。できることに対してもできないことに対しても、素直に一生懸命取り組む姿は見ていてほほえましいと思えるくらいです。それに、女性参加者にとっても、いい影響を与えてくれます。

レドンドビーチでヨガを教え始めて3ヶ月目。
少しずつ変化しながら成長していっているヨガクラス・・・バランス・調和を取りながら自分自身をいとおしみ、生きることに喜びを感じられる・・・充電の場でありたいなぁと思っています。
[PR]

by yogini-y | 2007-03-26 07:37 | Yogini's Thoughts

お掃除ヨガ ③   

2007年 03月 17日

ヨガにもいろいろあるけれど、お掃除ヨガも自分自身をダイレクトに見つめることのできるすぐれたヨガであると思う。お掃除をヨガのひとつとして考えているのは私の勝手な思いつきだが、身体が魂の寺院であるのに対して、家や環境は確かに肉体の寺院であるわけで、こちらの寺院をお掃除することは、イコール魂の寺院にも影響してくるからやっぱりこれもヨガだというのが自論です。

そして、お掃除はかなりグランディング効果のあるヨガであります。
時代はスピリチュアル・・・アセンション・・・新世界への扉が全開です。
だからこそ、お掃除ヨガがもっともっと見直される時でもあります。

私たちはいやおうなく先へと進んでいきます。
でもその前に、
まず自分のいるこの場所で、
今ここでできる仕事を愛をもって感謝してやらせていただくことを学びたいものです。

今月は特にお掃除ヨガに取り組みます♪
[PR]

by yogini-y | 2007-03-17 02:04 | Yogini's Thoughts

Hawaiian Kahuna Breathing   

2007年 03月 10日

今日は、ネイティブハワイアンのパワーの秘密「Kahuna Breathing」を呼吸法に取り入れてみました。どうでしたか?

生きているって、呼吸の連続です。呼吸が生命ともいえるもの。食べ物や飲み物がなくても数日間は生きていられるけれど、呼吸なしではそうはいきません。やっぱり、呼吸は命です。
近年、多くのドクターや精神世界のマスターたちも呼吸のあり方を重要視し始めて、呼吸は見直されてきているようです。
Dr.アンドリュー・ワイル博士も、呼吸だけでかなりの線まで病気を治せることを証明しています。
それに、ヨガがここまで人々に受け入れられているのも、呼吸を変えることによって人生が変わるから・・・ではないかなと思います。

今日やったのは、ハワイ式。
生命力・気・マナ・・・を保息(クンバカ:息を止める)中に増大させていって、最後、パワフルなマナをチャクラに送り込んで、存在の根源である神聖なる自分を活性化させる完全呼吸法。

この呼吸法は、健康体だけでなく、豊かさ(富)と知恵、すなわちトータルな幸せをもたらしてくれるものとして、シャーマン達が代々受け継いできたものだそうです。

今日この呼吸法を練習してみて、私達ももっともっと呼吸の秘密を活用して、現実を思いのままにクリエイトしていったらどんなに素敵で楽しいことだろう~~と、ワクワクしてきました。

呼吸の可能性=私達の可能性

そう考えたら、どんなに自分の可能性を過小評価しているのかが見えてきました。
私達は自分でも想像がつかないくらいの可能性の塊なんだ!!!

感謝★Kahuna Breathing
[PR]

by yogini-y | 2007-03-10 10:16 | Yogini's Thoughts

とらわれをなくす①   

2007年 03月 05日

この間のヨガのクラスで、想念と感情のありようがとても大切で、それこそが現実を引き寄せる~~という話になりましたよね。それは意識しているしていないに関わらず、誰もが体験している真実だと思います。

ところが、Tの件やネットワークビジネス、スピリチュアル系ワークショップ全般、もちろんヨガもそうですが、そこにある観念や思想に自分の感情が絡み合って囚われの身となっている人を多く見受けられるようになっているので、ちょっとリマインドしたいと思います。

自分が体験してすばらしいと思うのは、それはそれは個人にとってベストタイミングな導きなので、そこに学びや気づきがあるからすばらしいのだと思います。でも、注意しなくてはならないのは、どんな良い体験をしたとしても、いつでも自由なマインドを失わないで決してその良い体験にでさえ囚われないこと・・・これが、難しいですがとても重要なことのように思えるのです。

○○○は、すばらしい。
だから、人にもこのすばらしさを伝えたい。

本当なのかな?
これもまたエゴの変形となってしまっている人もいるのではないかな?
と思えます。

すばらしい体験をして、何かに気づいたら、「より何にも囚われない自由な自分」に近づいていっているのが本当のすばらしさなのではないかな?と思うのです。
そうして初めて、同じ自由さを持つ人間同士として、お互いをよりよく分かり合えるようになるのではないかな?と、
そんなことを考えさせられています。

自分が何か(いやな感情、固執した想念、偏った考え方)に囚われていたら、私達はこれらの奴隷になっているといっても言い過ぎではありません。今までは無意識のうちに奴隷になっていただけです。でも、これからは一歩一歩自由を目指したい!
そう、ひとつひとつ、囚われからオサラバしましょう♪

Vol.1にして、トピックが核心的なものとなったみたいです。とっても大事なんですよね、とらわれをなくすって。

では、今日はこの辺でね。

Always感謝★Namaste,
由紀子
[PR]

by yogini-y | 2007-03-05 09:04 | Yogini's Thoughts

初ラジオトーク♪♪♪   

2007年 02月 22日

今週は、ラジオトークの収録で始まった。@24時間日本語放送TJSラジオ局

先週日本へ帰国したシンガーソングライターのGO2ちゃんがDJ佐伯嬢に私を推薦してくれて、LAで活躍する輝いている女性特集「Sparkle」という番組に声の出演をすることになったのがその経緯。
大体の流れは、今の自分の仕事に関連した過去・現在・未来・・・をインタビューされるというもので、私は『ヨガとのかかわり』を中心にお話しすることになった。

ぶっつけ本番収録だった割には、ほとんど緊張することもなくトントン拍子に進んであっという間に収録は終わった。これは、まさにヨガの効力?!なのか、ありのままの自然体で話しまくってしまった私。最後には、DJ佐伯嬢は私のマジックにかかり、ヨガをせずにはいられないような感じにまでなってきたのだ。(そうですよね?)あぁ、楽しかった♪♪♪

ラジオの放送日はまだ未定・・・なので、決まったらお知らせします・・ネ。
話しているときよりも、放送を聞く時の方が数倍緊張しそうな・・・・私です。
[PR]

by yogini-y | 2007-02-22 15:26 | Yogini's Thoughts

☆節分ヨガ~その後   

2007年 02月 09日

実は実は、即席WSだったのに思わぬ大盛況だった『節分ヨガ』の後、毒素が出すぎてデトックスの嵐?まではいかないけど、かなり調子が悪くなってしまった。

わたしの器以上にことが進んでしまったのか?
みんながパワフルすぎたのか?

とにかく集まった面々がロス中(+西海岸全域?)のパワフルレディー達だった。(+日本から1名)
スピリチュアル系、ロハス系、エンジェル系、クリスタル系、ヒーリング系、パワースポット系~~もちろん、ヨガ系・・・のみなさま総出であったのだ。

みなさまを導いている方々をまとめてガイドするなんて、よくよく考えたら怖気づいてしまいそうな状況だ。でも、考えないからできた・・・(笑

ところで!
集まった皆様のシャバアーサナ中には、エンジェル達、マスターたちが多数現れてこちらも大盛況だったようだ♪

今回だけでなく、毎週ある定期クラスでも、エンジェル、マスター出現報告が必ずある。
エンジェルの名前は多すぎて覚えていられないが、わがマスターヨガナンダ様は良く現れてくれて場を見守ってくれていることを知らせてくれる。(嬉

こんなリアルエイジのヨガ風景。
これからは、ヨガという枠にとらわれず、ヨガ+something・・・・コラボヨガを多数企画してみたいと思っている。

Freedom Yoga+アルファ
コラボ希望者募集中♪♪♪

今日の私:朝一人ヨガをして、クラスをひとつやって、今までになく気分爽快。デトックス期間、とりあえずクリアしました。

感謝★Namaste,
由紀子
[PR]

by yogini-y | 2007-02-09 11:35 | Yogini's Thoughts