Hawaiian Kahuna Breathing   

2007年 03月 10日

今日は、ネイティブハワイアンのパワーの秘密「Kahuna Breathing」を呼吸法に取り入れてみました。どうでしたか?

生きているって、呼吸の連続です。呼吸が生命ともいえるもの。食べ物や飲み物がなくても数日間は生きていられるけれど、呼吸なしではそうはいきません。やっぱり、呼吸は命です。
近年、多くのドクターや精神世界のマスターたちも呼吸のあり方を重要視し始めて、呼吸は見直されてきているようです。
Dr.アンドリュー・ワイル博士も、呼吸だけでかなりの線まで病気を治せることを証明しています。
それに、ヨガがここまで人々に受け入れられているのも、呼吸を変えることによって人生が変わるから・・・ではないかなと思います。

今日やったのは、ハワイ式。
生命力・気・マナ・・・を保息(クンバカ:息を止める)中に増大させていって、最後、パワフルなマナをチャクラに送り込んで、存在の根源である神聖なる自分を活性化させる完全呼吸法。

この呼吸法は、健康体だけでなく、豊かさ(富)と知恵、すなわちトータルな幸せをもたらしてくれるものとして、シャーマン達が代々受け継いできたものだそうです。

今日この呼吸法を練習してみて、私達ももっともっと呼吸の秘密を活用して、現実を思いのままにクリエイトしていったらどんなに素敵で楽しいことだろう~~と、ワクワクしてきました。

呼吸の可能性=私達の可能性

そう考えたら、どんなに自分の可能性を過小評価しているのかが見えてきました。
私達は自分でも想像がつかないくらいの可能性の塊なんだ!!!

感謝★Kahuna Breathing
[PR]

by yogini-y | 2007-03-10 10:16 | Yogini's Thoughts

<< お掃除ヨガ ③ とらわれをなくす① >>